みんなで作ろう⭐︎ドリームマップ⭐︎

10年後のなりたい自分をイメージしよう

会期 2017年05月05日(金)
時間 13:30~14:30
場所 クラフト丸テーブル
参加費 1000円
申し込み方法 メール もしくは お電話でご予約下さい。(予約優先)
定員 10名
講師/先生 (社)ドリームマップ普及協会 認定ドリマ先生 結城実喜
主催 ドリームゼン
共催・協力 -
問い合わせ先 メール:yuki.miki2014@gmail.com/電話:090-3403-9928
HPリンク先 http://dream-zen.com

みんなで作ろう⭐︎ドリームマップ⭐︎

10年後のなりたい自分をイメージしよう

 

経済産業省 キャリア教育アワード優秀賞をいただいたプログラム 「ドリームマップ」 が函館にやってきました!

2015年度は全国192校の小中高校の児童生徒がそれぞれの夢を描きました。

ドリームマップは1日6時間のプログラムですが、今回は体験版の1時間。

オリンピック選手など、イメージトレーニングは様々なところで使われています。

こどもの日に、ハッピーな20年後の大人の自分をイメージしてみませんか? どんなところに住んでいるの?どんな仕事をしている?

休みの日は? 家族や友達とどんなことをしている?

その時、日本は、世界は、どんなふうになっていたら、あなたはうれしい? など、

「自分」「周りの人」「社会」の三方よしの夢を描きます。自分のしていることが、

周りの人、社会とつながっていることが分かると、子供たちの目がキラキラと輝き始める瞬間に何度も立ち会ってきました。

持ち物は、もし可能ならばご自分の笑顔の写真と、

好きな物や人の雑誌の切り抜きなど写真をお持ち下さい。なくても大丈夫です。

体験版の受講は、10〜18歳の方とさせていただきます。

合わせて、大きな台紙に「函館発 夢鯉のぼり」も作ります!こちらは、

予約不要当日参加OKです。みんなの夢を書いた紙を、鯉のぼりのウロコにして、一つの大きな夢鯉のぼりを作りましょう!