科学の力でおいしいアイスを作ろう! ~キッチンでサイエンス~

科学のはたけ 夏休み特別企画

会期 2017年07月30日(日)
時間 13:00~14:30
場所 1階 店内キッチン
参加費 1000円(材料費として)
申し込み方法 kagaku_t@libros.jp(@は半角で)または函館蔦屋書店0138-47-3771に電話で予約
定員 親子 各12組
講師/先生 郷六優輝
主催 郷六優輝
共催・協力 函館蔦屋書店 書籍部門 科学担当
問い合わせ先 函館蔦屋書店 書籍部門(0138-47-3771)
HPリンク先 -

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

科学の力でおいしいアイスを作ろう! ~キッチンでサイエンス~

科学のはたけ 夏休み特別企画

 

 

毎年恒例の夏休み企画です。
暑い日が続きますが、みんなでたのしくアイスを作ってみませんか?
今回はみんなもビックリのサイエンスアイスを2種類用意しています。
みんなで楽しみましょう!

夏休みの自由研究のネタにもぴったりですよ。

①塩と氷を使って簡単なアイスクリームを作ってみよう
フリーザーバッグを使い、氷と塩を入れて
誰でも簡単に作れるおいしいアイスを作ります。
※ここでは大き目のバスタオルを持参してください。

②函館蔦屋書店でしか味わえない!?
ドライアイスとかき氷機でつくる速攻サイエンスアイスをつくろう
純粋な混ざりもののないドライアイスをかき氷機でこまかく砕き、
アイスの材料にいれてまぜるだけで
おいしいアイスを、しかも短時間で作ることができます。
函館蔦屋書店でしか味わえない!・・・かもしれない
おいしいアイスをみんなで作って食べてみませんか?

※当日はアイス作りも行いますので
エプロンを着用または汚れてもよい服装でお越しくださいませ。
それでは、当日、お会いしましょう。