Kazuki先生の日曜サルサレッスン 第3回

キューバのリズムで踊ってみよう

会期 2017年09月17日(日)
時間 16:30~17:30
場所 函館蔦屋書店1階暖炉スペース
参加費 1000円
申し込み方法 函館蔦屋書店(0138-47-3771)に電話で予約してください
定員 10名
講師/先生 kazuki(赤石嘉寿貴)先生(キューバンサルサ講師)
主催 函館 蔦屋書店
共催・協力 函館サルサ部(050-3745-3809)
問い合わせ先 函館蔦屋書店 書籍チーム 0138-47-3771
HPリンク先 http://www.libros.jp/sones/

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

Kazuki先生の日曜サルサレッスン 第3回

キューバのリズムで踊ってみよう

 

アフリカとヨーロッパの文化の融合地域であるカリブ海の小さな島のキューバは、1200万人くらいの人口でありながら世界の音楽に多大な影響を与えてきました。ハバネラ、ソン(ルンバ)、マンボ、チャチャチャ、そしてサルサ。それらは音楽としてだけでなく、カップルで踊るダンスとしても親しまれてきています。

特にサルサは、今はキューバや中南米だけではなく、アメリカやヨーロッパ、アジア、オーストラリアなどさまざまな地域で踊られており、日本にも多くのファンがいます。

kaldiでお買い物をされている方はにぎやかな音楽がBGMとして流れているのをご承知でしょう。あの音楽がサルサです。(ちょっと昔の曲が多いようですけど)

函館蔦屋書店では2014年夏に「キューバ、三つの謎」というイベントを行い、昨年も2回のサルサ体験レッスン会を行いました。

今年の講師のkazuki(赤石嘉寿貴)先生は、弘前在住の31歳。2014年に1年間キューバに留学して、帰国後サルサを教えるようになりました。今は青森のほか東京や札幌でも定期的にレッスンを行っています。
わかりやすい指導をすることで定評があり、未経験の方でも必ず楽しめるようになると思います。6月11日、7月23日に引き続いてのレッスン3回目です。

もちろん、初めての方の参加も歓迎します。

この夏、キューバ音楽を身体で体験してみませんか?

専用のウェアやシューズなどは特に必要ありません。動きやすい服装とスニーカーなどでお越しください。