幸せを呼びこむ!?クリスマスリースのレッスン

世界で一つだけのリースを楽しく作っていきましょう

会期 2017年11月23日(木) 〜 2017年11月25日(土)
時間 23日 ①14:00~16:30、②18:00~20:30 
24日・25日 各日 10:00~12:30
場所 2階文化教室
参加費 2,500円(材料費込み)
申し込み方法 申込方法:メールにて予約の日時・お名前・連絡先を送信下さい。ご予約は3日前まで(申し込み多数の場合先 着順となります)
定員 各回8名
講師/先生 藤井 あい
主催 藤井 あい
共催・協力 -
問い合わせ先 cloverlove1226@yahoo.co.jp
HPリンク先 -

幸せを呼びこむ!?クリスマスリースのレッスン

世界で一つだけのリースを楽しく作っていきましょう

 

11月からはクリスマスシーズンですね。クリスマスリースの由来は、

リースが輪をかたどっていることから「はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛」を表しているといわれているそうです。

またクリスマス前から玄関に飾り 「家を守る・豊作を願うという」 といった意味もあるそうです。

去年までのリース教室でリースを作った方から続々と幸せのご報告をいただいております。

リースを飾ることで良い運気を引き寄せましょう☆

レッスンでは、数種類のコニファーと木の実・ドライフラワー・プリザーブド・沢山の飾り付けの中から自分好みのリースの飾り付けをしていきます。

可愛いリボンもご用意しています!作っていると、コニファーのよい香りで、

森林浴をしているかのような気持ちよさも感じることが出来ますので是非いかがですか。

クリスマスリースの色や飾りつけなどのそれぞれの意味を学びながら、いつもより少し特別なリースを一緒に作っていきましょう。

ご友人と一緒のご参加、お一人でのご参加、未経験の方もお気軽にどうぞ。

 

※持ち物※

リース持ち帰り用の袋・ガーデニング手袋(手が荒れやすい方)

枝切りハサミ・普通のハサミ・グルーガン(持っていたら)※木の枝を切るので太い枝を切れるハサミもお持ち下さい。