函館サルサ部の公開レッスン 第2回

キューバのリズムで踊ってみよう

会期 2017年11月12日(日)
時間 19:15~20:45
場所 函館蔦屋書店1階暖炉スペース
参加費 500円
申し込み方法 -
定員 20名
講師/先生 函館サルサ部のみなさん
主催 函館 蔦屋書店
共催・協力 函館サルサ部(050-3745-3809)
問い合わせ先 函館蔦屋書店 書籍チーム 0138-47-3771
HPリンク先 http://www.libros.jp/sones/

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

函館サルサ部の公開レッスン 第2回

キューバのリズムで踊ってみよう

 

カリブ海の島々や中南米で広く踊られているダンス音楽のサルサはご存知でしょうか?

今はラテンアメリカだけでなく、世界中にサルサの愛好者がいます。日本にも多くのファンがいます。

kaldiでお買い物をされている方はにぎやかな音楽がBGMとして流れているのをご承知でしょう。あの音楽がサルサです。

函館サルサ部では弘前からサルサ講師のkazuki(赤石嘉寿貴)先生を招いて、定期的にサルサの入門レッスンを行っており、次回は11月19日と12月10日の予定です。
また、赤石先生に習ったステップを忘れないように、自分たちで集まって自主的にレッスンを行っています。赤石先生は参加しません。
いつもの自主レッスンは公民館でやっていますが、今回は函館蔦屋書店で行うことにしました。
興味のある方、よければ一緒にどうでしょうか?

もちろん、初めての方の参加も歓迎します。ダンス経験のある人はすぐに上達しますし、未経験の人も1~2回のレッスンでそれなりに踊れるようになります。

この機会に、ラテン音楽を身体で感じてみませんか?

専用のウェアやシューズなどは特に必要ありません。動きやすい服装とスニーカーなどでお越しください。