「心を描く!」オンリーワン絵葉書を作ろう。

誰でも作れる、あなただけのオリジナルポストカード。

会期 2018年04月15日(日)
時間 13:00~15:00
場所 クラフト丸テーブル
参加費 500円
申し込み方法 不要
定員 10名
講師/先生 ささきようすけ
主催 ささきようすけ
共催・協力 -
問い合わせ先 090-6280-0623nanquayokwai@gmail.com
HPリンク先 -

「心を描く!」オンリーワン絵葉書を作ろう。

誰でも作れる、あなただけのオリジナルポストカード。

 

頭の中にはたくさんのアイディアが詰まっています。

そんな頭の中に眠っている発想は、何かのついでについつい手が動いて描いてしまった、

落書きのような絵の中にこそ現れてくるのだと思います。

「こんなもの芸術のはずがない!」と切り捨ててしまっているような絵のなかにこそ、

本当の芸術は眠っているのかもしれません。

この講座では、誰もが持っている発想の原石を一緒に探しながら、

それを生かしてお洒落なポストカードを作ります。絵に自信のない方も、

上手い下手にこだわることなく絵を描くことを楽しむことが出来るよう、

講師が手助けいたします。

講座を通して皆さんが絵を描くことにおもしろさや喜びを

発見してもらえれば幸いです。

①まずは絵を描く。

②気に入ったところを絵ハガキサイズに切り取る。

③台紙にはってポストカードにします。

持ち物は特にありません。参加者にはコーヒーが1杯付きます。

コーヒーが苦手な方やお子様の場合はご相談ください。小さなお子様が参加される場合は、

保護者の方が付き添っていただくようお願いいたします。

 

その他不明な点は気軽にご相談ください。