哲学カフェ「ゆるっとカタルバ」

コーヒー片手に、身近な話題を深めませんか?

会期 2018年07月06日(金)
時間 18:00~19:30
場所 2Fステージ
参加費 無料
申し込み方法 不要
定員 30名
講師/先生 -
主催 北海道教育大学函館校地域プロジェクト 哲学カフェ
共催・協力 -
問い合わせ先 kae12satu1@gmail.com
HPリンク先 Twitter @tetsucafe_hak

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

哲学カフェ「ゆるっとカタルバ」

コーヒー片手に、身近な話題を深めませんか?

 

哲学カフェとは?

【身近にあるちょっとした疑問を様々な人と話してみようというイベントです】

「哲学」と聞くと「何だか難しそうだなぁ」と思う人も多いと思います。

しかし今回は、「幽霊はいるのか?」や「男女が付き合う意味は?」など誰もが一度は考えたことがあるものをテーマとしました。

企画者は全員大学生!どんなことをやっているのかな?たまには誰かと語り合ってみようかな? ゆるーい気持ちで来て頂いて構いません 。

そして、嬉しいスタバのコーヒー付き!コーヒーが飲みたいからちょっとだけ…でもOK!  お堅いイメージの哲学を是非身近なものに感じて頂ければと思います。

入退室自由となっています、どなたでもお気軽に足をお運び下さい。

ご不明な点がありましたら下記までご連絡下さい。 kae12satu1@gmail.com