【ママと子供】お母さんのためのコミュニケーション講座~lightside of life~

マザーズコーチングって?

会期 2018年08月30日(木)
時間 10:30~12:00
場所 レストランFUSU
参加費 1,000円(ドリンク付)
申し込み方法 問い合わせ先から またはメールにて
定員 8名
講師/先生 MCS認定マザーズティーチャー 斉藤 彩
主催 斉藤 彩
共催・協力 フォルクスワーゲンジャパン・函館 蔦屋書店
問い合わせ先 info@ayasaito99.com
HPリンク先 https://ameblo.jp/aya-saito99

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

【ママと子供】お母さんのためのコミュニケーション講座~lightside of life~

マザーズコーチングって?

 

日本は自己肯定感が低いと言われています。

思考パターンのほとんどが 幼少期のうちに決まるため自己肯定感の高い子を育てるためには、
その頃のお母さんの接し方が何よりも重要だといわれています。

マザーズコーチングは、お母さんの力で根っこから自己肯定感を上げていきたい!という考えです。

ああしましょう、こうしましょうではなく、子どもとのコミュニケーションをしっかり意識し、
より良くしていくために重要な視点を学び、日々、自分自身で反省、改善していけるマザーズコーチング。

まずは“自分(お母さん)のために”を考えることで、今とまた違った子育ての景色に出会えるかもしれません。

マザーズコーチングって何だろう?
コミュニケーション能力が高い人って?

日々の子育てを振り返ってみながらコミュニケーションについて考えてみませんか?

この日は、フォルクスワーゲン「Light side of life」コラボレーション企画としまして、ドリンク1杯 無料サービス致します。

 

【lightside of life】

明るいほう、軽いほうへ視点を移せば、新しく見えてくることがきっとある。「人はもっとライトに生きられる。」という共通のメッセージのもと、フォルクスワーゲンと函館 蔦屋書店がタッグを組んでカーライフをはじめとする、様々なライフスタイルを提案します。自分の生き方や家族との過ごし方に充実を望む人たちに向けて、新しい視点やヒントが見つかるイベントを開催します。

キャプチャ2