はじめての社交ダンス@蔦屋書店

Shall We Dance?

会期 2015年06月07日(日)
時間 19:00~21:00
場所 レストランFUSU
参加費 3000円(食事代含む)
申し込み方法 メールもしくはお電話にてご予約ください。
定員 40名【残席わずかです】
講師/先生 岡田巧・境井里枝
主催 オスカーダンスアカデミー
共催・協力 -
問い合わせ先 oscar.dance.a@gmail.comまたは0138-47-1601
HPリンク先 http://oscardance.minibird.jp/

はじめての社交ダンス@蔦屋書店

Shall We Dance?

 

こんにちは、函館市美原町で社交ダンス教室をしています、岡田巧と境井里枝です。

今回、函館蔦屋書店2F にございますレストランFUSUにて『はじめての社交ダンス@蔦屋書店』と題しましてイベントを開催させていただくことになりました。

この機会にぜひ、『社交ダンス』という、不思議で華麗な社交ダンスの世界を、少しだけ覗いてみてください。

きっと楽しさや魅力を感じていただけることと思います。 

18:50 受付開始
19:00 スタート(ご挨拶・お食事)
19:30 はじめての社交ダンス簡単講習①
19:45 フリーダンスタイム
20:00 社交ダンスのお話し&はじめての社交ダンス簡単講習②
20:30 フリーダンスタイム
20:45 ダンスデモンストレーション 
20:55 ご挨拶
21:00 終了
※一部変更になる場合がございます。 ”

社交ダンスの不思議① どんなダンス?

基本的に男女2人がペアとなって踊ります。

ワルツやタンゴのようなエレガントなボールルームスタイルと、ルンバやサンバのような情熱的なラテンスタイルの大きく2スタイル、

それぞれ5種類のダンスからなり、全部で10種類のダンスがあります。

 

社交ダンスの不思議② 舞踏会では誰と踊るの?

誰と踊ってもいいんです!

もちろんお連れの方への配慮は必要なので、一言、ことわるのが紳士のマナー。

おっと、言い忘れてましたが、男性からお誘いするのが一般的です。 

 

交ダンスの不思議③ 知らない人と、どうやって踊るの? 

そう!そこが社交ダンスの面白さや魅力なのです。

男性がリードし、女性はそれにあわせます。

右足と左足を交互に使う簡単なルールで踊れます。 

定員が30名となっておりますので、、今すぐお申し込みください!

美味しいお食事と、楽しいお酒♪ 「食べて飲んで、見るだけでいい!」、という方も大歓迎!

あなたと会場でお会い出来ることを、楽しみにしております。