新着・お知らせ

NEWS

【イベント出店情報】クリエイターズ雑貨ショップ タピエスタイル

【イベント出店情報】クリエイターズ雑貨ショップ タピエスタイル

1

関西発のクリエイターズショップ&ギャラリー「タピエスタイル」が函館蔦屋書店に初登場!ひとのくらしを豊かに楽しくしてくれるクリエイターとものづくりを発信しつづけているタピエスタイルが春のおしゃれがもっと楽しくなる旬なハンドメイドアクセサリーを中心に、心躍るクリエイターズ雑貨を一挙にご紹介します。
「kawaii」が溢れる空間で、お気に入りの作品を見つけに来て下さい。

 

■公式HP http://tapiestyle.jp/

 

■日程 3/26(月)〜 4/8(日)

 

■クリエイターズ雑貨&ギャラリー「タピエスタイル」について

お届けしたいのはモノではなく、その背景にある作り手の想いと、くらしにとりいれる喜びです。

タピエスタイルは「かわいい」を日本文化のひとつとして発信をつづけます。

タピエにとって「かわいい」とは思いやり、やさしさ、慈しみ、繊細なこころづかいだと考えます。

 

「タピエスタイル」は1999年に1人のインテリアデザイナーによって大阪の南船場に誕生したクリエイターズ雑貨&ギャラリーのお店です。個展、イベント、ワークショップを通じて「アクセサリー、アート、デザイン、陶芸」など、ジャンルを問わずひとのくらしを豊かに楽しくしてくれるクリエイターとものづくりを紹介し続けています。カワイイをひとつの文化カテゴリーとして発信したガイドブック「ZAKKAな大阪」の監修、2011年、2013年に2回、アトリエドパリ展示会「kawaii et cetra」企画・開催など日本各地、海外でもその活動を続けています。現在「タピエスタイル」には大阪、東京、京都の三店舗の直営店があります。「函館蔦屋」は北海道初上陸の記念すべきイベントとなります。このイベントを通じて北海道、函館の「ものづくり」「ハンドメイドクラフト」の交流が活発になったら!の夢があります。タピエスタイルの展開するクリエイターズ雑貨とアクセサリーをぜひ函館のお客様にご覧いただき楽しんでいただきたい。同時に「わたしも作ってみたい、参加してみたい」というクリエイターをタピエスタイルで函館から日本中に紹介していきたいと考えています。