新着・お知らせ

NEWS

6・10函館アリーナ 名越康文さん講演会会場で展示販売

6・10函館アリーナ 名越康文さん講演会会場で展示販売

第49回北海道作業療法学会開会おめでとうございます。
6月9日と10日の二日間、北海道の作業療法士さんたちが14年ぶりに函館(アリーナ)に集まって研究会を行います。
私ども函館蔦屋書店でも、会場で関連する書籍を販売してこの学会を応援いたします。

なお、学会じたいは会員向けですが、6月10日の12時30分~14時まで市民公開講座として、精神科医の名越康文さんが「自分を支える心の技術」という題の一般むけ講演を行います。
この講演は、広く市民に参加を呼びかけており、無料で入場することができます。
名越さんは仏教をベースにした独自の心理学を提唱されてますが、当店では「自分を支える心の技法」などの著書を会場で販売いたします。
(会場は函館蔦屋書店ではなく、函館アリーナですのでお間違えのないようお願いします)
 「中の人」である私自身、8年ほど前に名越さんの講演を聞いて多大な影響を受けて、それ以降「怒らない生活」を実践するとともに、「うつ」 に悩む知人に名越さんの本をすすめてきております。今回、あらためて函館で名越さんのお話を聞くチャンスがあることを喜ぶとともに、メンタルの不調に悩む方、頭の中で悪い考えがぐるぐると回って止められない方などにぜひ名越さんの講演を聞いていただきたいと思っております。

 では、函館アリーナでお会いしましょう。

IMG_20180608_155721

DfJFdUDUwAA9deS