ラテンアメリカの歌をスペイン語で歌ってみよう 第1回

函館サルサ部のラテン音楽特別レッスン

会期 2018年09月09日(日)
時間 19:00~20:30
場所 函館蔦屋書店1階暖炉スペース
参加費 500円
申し込み方法 予約不要 会場に直接お越しください
定員 10名
講師/先生 Motokoさん、福島さん(函館サルサ部)
主催 函館サルサ部(050-3745-3809)
共催・協力 函館 蔦屋書店
問い合わせ先 函館サルサ部(050-3745-3809)
HPリンク先 http://www.libros.jp/sones/

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

ラテンアメリカの歌をスペイン語で歌ってみよう 第1回

函館サルサ部のラテン音楽特別レッスン

 

カリブ海の島々や中南米で広く踊られているダンス音楽のサルサはご存知でしょうか?
今は中南米だけではなく、世界中にサルサの愛好者がいます。日本にも多くのファンがいます。

函館サルサ部では弘前在住のキューバンサルサ講師のKazuki(赤石嘉寿貴)先生を招いて毎月一回、函館蔦屋書店でサルサのダンスの入門レッスンを行っております。(次回は9月23日16時30分~17時30分予定)

サルサはいわゆるラテン音楽のひとつですので中南米・カリブ海の共通語のスペイン語で歌われます。
ラテン音楽じたいに興味を持っていただくきっかけのひとつとしてスペイン語で歌を歌ってみる体験イベントを行うことにしました。

指導はJICA隊員としてニカラグアに在住した際に現地でラテン音楽を体験してきたmotoko先生です。
音楽のリズムなどの説明は福島が行います。
なお、楽譜画像はキューバの名曲「20年」ですが、特にこの曲の練習をするわけではありません。(著作権は消滅しています)