新月コラージュの会

雑誌を切り抜き、願い事のイメージをコラージュしましょう!

会期 2019年01月06日(日)
時間 15:00~17:00
場所 レストランFUSU
参加費 1,500円 (1ドリンク、材料費込み)
申し込み方法 電話またはメールにて
定員 8名
講師/先生 小田桐祐子
主催 アートワークを楽しむ会
共催・協力 -
問い合わせ先 080-6095-1737 
HPリンク先 -

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

新月コラージュの会

雑誌を切り抜き、願い事のイメージをコラージュしましょう!

 

新月の夜、コラージュづくりを楽しんでみませんか?
コラージュとは、写真や文字・絵などを画用紙などに張り付けて楽しむアートです。
新月の夜は、願い事を具体的にイメージし、文字に書いたりすることで、願いごとが叶いやすいといわれています。
漠然とした、心の中にある「願いや夢」のイメージ。
自分にとって本当に好きなものはなんだろう?ワクワクするものはなんだろう?
自分にとって力を与えてくれるようなものはなんだろう?と、
自分の心に問いかけながら、パラパラと雑誌をめくり、お気に入りの写真や絵、ことばなどをたくさん切り抜いてみましょう。
たくさんの大好きなイメージの写真が集まったら、画用紙にペタペタと、好きなように貼り付けていきます。
コラージュは、作品のうまい下手は問いませんので、気軽に作ることを楽しめます。

持ち物:切り抜いてもよい自分の好きなジャンルの雑誌 1~2冊

ハサミ、ノリ、画用紙などの画材は用意しております。

1ドリンク付き。お茶を飲みながら、自分のためのコラージュを作りましょう!