「小児科医のママが教える 離乳食は作らなくてもいいんです。」出版記念トークショー

*

会期 2019年04月27日(土)
時間 13:00~14:10
場所 2Fステージ
参加費 無料
申し込み方法 予約は不要です。会場に直接お越しください
定員 -
講師/先生 工藤紀子先生
主催 -
共催・協力 -
問い合わせ先 函館蔦屋書店 イベント担当佐々木 080-4100-9761
HPリンク先 -

「小児科医のママが教える 離乳食は作らなくてもいいんです。」出版記念トークショー

*

 

離乳食は作らなくてもいいんです。安心安全美味しい離乳食が5秒であげられるからです。

こんにちは、小児科専門医の工藤紀子です。附属函館小中学校から函館中部高校で学びました。

正真正銘函館出身の著者です。

 

さて、世のお母様たちは子供たちの成長を願うからこそ、どんなに辛くても必死になって離乳食を手作りで準備されています。市販の離乳食であれば、栄養士さんが考えた栄養バランスが取れ食べやすく工夫された離乳食が、子どもが欲しいその時にあげることができます。まさに「5秒で離乳食」です。それも塩分や農薬、衛生面にも配慮され、安心安全なものです。

離乳食の時期は、ネンネの赤ちゃんから立って歩き始めるようになる人生の中で最も大きな成長変化のある時期です。その発達に栄養は欠かせません。必要な栄養をしっかり補いつつ、是非その日々変わっていく成長をご家族で楽しみ、お子様とキラキラした時間を過ごしていただきたい。だからこそ、離乳食は作らなくてもいいと私は考えています。

この話は育児中のお母様たちだけでなく、お父様たち、そして是非祖父母世代の皆様にお越しいただきたいと思っています。ご足労賜りますが、必ず聞けてよかった!と思っていただけるような話をお届けしたく考えています。

素晴らしい離乳食期間になりますようにと心からのエールを、今回はラジオパーソナリティでありアナウンサーの藤本恭子様とともにトーク形式でお送りします。