フィンランド文化トーク

フィンランドの生活を覗いてみよう

会期 2019年05月24日(金)
時間 12:00~13:30
場所 文化教室
参加費 1,000円(フィンランドの小さなお土産付)
申し込み方法 メールにて予約happy.tombi@gmail.com
定員 15名
講師/先生 三橋メリルオト 智美
主催 TMM Office Finland
共催・協力 函館フィンランド協会
問い合わせ先 happy.tombi@gmail.com
HPリンク先 www.happytombi.com

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

フィンランド文化トーク

フィンランドの生活を覗いてみよう

 

近年、身近になってきた北欧の国フィンランドでの日常生活を覗けるセミナーです。

世界一住みやすい国にランクされたフィンランドの生活とはどんなもの?

講師は、函館出身でフィンランド在住25年。世界を回り、いろいろな文化に接した経験を視点にフィンランドでの

日本人の生活について、文化について写真やビデオを使いながら話していきます。

 

また、当日は、函館出身で在フィンのサクソフォニスト、豊岡奈々子さんに、フレッシュママの子育て奮闘記をお話しいただけることに

なりました。豊岡さんは、23日のフィンランド・エスミラ合唱団(芸術ホール)との記念コンサートでも演奏されます。

 

今年は日フィン国交樹立100周年の記念の年。そして北海道フィンランド協会函館支部発足を記念する年でもあります。

これを機会にフィンランドが少しでも身近に感じてもらえたらうれしいです。

フィンランドの生活を通して自分の生活を考える、そういう機会としても役立ちます。

どうぞ、お気軽にご参加ください。

 

(前日の芸術ホールでのエスミラ・フィンランド男声合唱団の記念コンサートに出席された方は無料で参加していただけます)。