SAGYOラボ

ものづくりで「好き」をみつける ~毛糸を糸で縫って作るマフラー~

会期 2019年09月20日(金)
時間 10:30~12:30
場所 クラフトまるテーブル
参加費 材料費実費(約1,300円)
申し込み方法 お電話or来店にてお申し込みください(スターバックス側 書籍カウンターで承っております)
定員 6名
講師/先生 大池美鈴
主催 函館 蔦屋書店
共催・協力 -
問い合わせ先 0138-47-3771
HPリンク先 -

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

SAGYOラボ

ものづくりで「好き」をみつける ~毛糸を糸で縫って作るマフラー~

 

9月は「毛糸を糸で縫って作るマフラー」です。

ご自身でマフラーにしたい毛糸をご持参ください。(あまり毛糸や着なくなったセーターなどをご持参してください)
色々な色があると、より楽しくなります!ご自宅にある余った毛糸も使うことができます。

全5回のうち、3~4回ご参加いただくと完成する予定です。

※作業状況により、もう少しお時間をいただいたり、ご自宅で進めていただく可能性もございます。

※ミシンを使っての作業もございます。

※水に溶ける紙を使って毛糸でデザインし  マフラーやスヌードを作ります。

(毛糸で編むのではなく、毛糸をミシンで縫います)
※ご予約はイベント日の前日までにお済ませください。

 

≪実施スケジュール≫

7月 店内にある商品で「手芸」を楽しむ
8月 ※主催者不在のため、休み
9月 毛糸で縫うマフラー
10月 木を彫る(レリーフ)
11月 クリスマスカード作り
12月 毛糸で帽子作り~世界に一つだけの作品~
1月 ※主催者不在のため、休み
2月 ガラス(グラスリッツェン)
3月 未定

※参加費は月ごとに使用する材料が異なるため、変動致します。
※スケジュール内容は予告なく変更する可能性があります。