ママが知ろう!性のおはなし講座

恥ずかしくない性のおはなしを学んで性犯罪から守ってあげよう!

会期 2019年10月08日(火)
時間 10:30~11:30
場所 クラフト丸テーブル
参加費 1,500円
申し込み方法 therapist0701@gmail.comLINE@:@zft8852y
定員 4名
講師/先生 佐藤あきこ(布ナプキンアドバイザー®)
主催 「ぽかぽか」佐藤あきこ
共催・協力 -
問い合わせ先 therapist0701@gmail.comLINE@:@zft8852y
HPリンク先 https://therapist0701.wixsite.com/ninkatu-therapy

ママが知ろう!性のおはなし講座

恥ずかしくない性のおはなしを学んで性犯罪から守ってあげよう!

 

赤ちゃんってどうやってできるの?
85%のお子さんが5歳までにママに質問してきます!
コウノトリさんが~なんて言っちゃったら子供は無意識に聞いちゃダメなんだと思い、SNSや他人から情報収集しようとします。
まずママが子供に正しい知識を入れておくことで、性犯罪から身を守る術を教えてあげられるんです(*^^)v
もちろんアダルトサイトを見ても、自分で正しい性を判別するようになるので大丈夫!
でも教えるのって恥ずかしい・・・
日本人は性に対して恥じらいが強い国。
そんなママたちにも恥ずかしくない性のおはなしを絵本を使って実践方式で教えます(^^♪
赤ちゃんママから小学生ママまで、気になった時が参加するとき♡
(お子さん同伴可能)
【参加者さんの感想】
・何歳にどんな風に教えるか等、具体的な教え方や絵本も何を選ぶか参考になりました。
・講座を聞いて気付いたのですが、私も幼いころに気付かぬうちに性被害にあっていた。
 だから我が子には、この講座で学んだことを伝えることで性被害から守ってあげられると思った。
・赤ちゃんのうちに知れてよかった。
・絵本を使って上手に性教育ができるとわかり、手軽にできるのでやってみようと思う。
・子供の成長の早さに、1歳でも講座をうけてよかったと思う。
・ママ友にも声をかけてあげれば良かったと終わってから後悔!
・まずママがしっかりとした知識を持つということが大切だと感じた。
・ちょうど「赤ちゃんはどうやってできるの?」と聞かれていたので、今日の講座をすぐに実践します!!
【メッセージ】
学校じゃ教えてくれないママのための講座♡
ありがたいことに、毎回満席の講座となっていますので、お申し込みはお早めに(*^^*)