絵本「鏡の中のぼく」読み聞かせ上映会

あなたの大切な人は誰ですか?

会期 2019年10月05日(土)
時間 午前の部11:00〜11:30
午後の部13:30〜14:00(午前、午後とも同じ内容です)
場所 函館蔦屋書店 2階文化教室(レストランFUSU前)
参加費 無料
申し込み方法 申込み不要です。会場に直接お越しください。
定員 15名
講師/先生 斉藤彩(MCS認定講師/TCS認定コーチ)
主催 斉藤彩
共催・協力 函館蔦屋書店 書籍
問い合わせ先 斉藤彩(aya.saito5699@gmail.com)
HPリンク先 https://kagaminonakanoboku.com

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

絵本「鏡の中のぼく」読み聞かせ上映会

あなたの大切な人は誰ですか?

 

あなたの一番大切な人は誰ですか?
この本は、この世で、もっとも難しく 尊い役目ある《子育て》をがんばっているママに、 声を出して何度もこどもと読んでほしい物語です。

この物語のメッセージに、正解はありません。 読んだあとに、あなたの心の中に どんな質問が生まれたかを大切にしてほしい、そんな物語。

そして、子育て世代の方だけではなく、もしかしたら誰もが感じたことがあるかもしれない “孤独”について考える機会にもなるかもしれないコーチングの絵本。

絵本を読んで「ん?」「ん?」を繰返しながら、一緒に「鏡の中のぼく」の世界を体感してみませんか?

 

 

【講師プロフィール】斉藤 彩(さいとう あや)

大学卒業後、北陸朝日放送、青森テレビのアナウンサーを経て、フリーアナウンサーに。

その後、マザーズコーチングスクール(MCS)認定講師、トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチの資格を取得。

お母さんやお父さんにMCSやTCSの講座を開講の他、認定こども園や保育園、幼稚園向けの研修、その他企業研修なども行っている。

3人の男の子の母。

 

口コミだけで全国で3万人以上が学んでいるマザーズコーチングスクール。

そのマザーズコーチングスクール代表でコーチングのプロ“馬場啓介”が、

「もし、この絵本を子どもたちに何度も声を出して読んでくれたら、世界から必ずいじめはなくなる」と信じ、

自信を持って書き下ろした絵本です。

 

「一番大切な人を、一番大切にできているのかな…」

「たいして大事でもない何かを必死になって守っていたりしないかな…」

そんなメッセージも込めながらできた絵本を通して、

 

色々な質問を自分に投げかけながら

親が子を想う気持ちを考えたり、自分自身のことを考えたり…という一緒に学ぶ時間にしたいと思っています。