中島健太トークショー&サイン会

~画家として生きるために~

会期 2019年12月21日(土)
時間 14:00~15:00
場所 2階ステージ
参加費 無料(サイン会のご参加は作品集のご購入が必要です)
申し込み方法 不要
定員 50名
講師/先生 中島健太
主催 GATE合同会社
共催・協力 -
問い合わせ先 info@gate-agency.com
HPリンク先 -

中島健太トークショー&サイン会

~画家として生きるために~

 

完売画家として、テレビやネットで話題となっている画家『中島健太』のトークショーが決定しました!
単独でトークショーを行うのは今回が初めて!

トークショーでは、プロの画家になるまでの過程やプロの画家になってからの苦悩、
業界のトップで走り続けてきたからこその経験談を語ります。また、写実画や技法の解説、質疑応答も行いますので、美大生や絵に興味がある方、また美術に興味がない方でも楽しめるトークショーになっております!

ぜひ、ご参加ください!

店舗にて作品集をご購入いただいた方は、イベント終了後サイン会にご参加いただけます。
作品集は、1階アートの小部屋及び当日のイベント会場にてお買い求めいただけます。

 

【中島さんからイベントへのコメントを頂きました】
現代における画家の新たな可能性を探り始め、僕は今大きな変化の時を迎えています。
そのタイミングでこのように作品集を発表出来たことは僕に予感させます。
きっとまた刺激的な出会いがあると。
この作品集を通し、多くの方にお目にかかれますことを心より楽しみにしております!

 


 

中島健太プロフィール

1984年12月10日(34歳)東京生まれ 172cm 70kg

武蔵野美術大学造形学部油絵学科卒業

大学3年でプロデビューし、現在までの制作作品は500点を超え、その全てが完売。

繊細で洗練された高い技術と人間味溢れる温かな作風は、唯一無二と評価されている。

『完売画家』としてテレビなどでも取り上げられ、「瀬戸内寂聴」「ベッキー」「新川優愛」などの作品も話題に。また、「#画家として生きるために」というハッシュタグでのツイッター投稿が反響を呼び、人気漫画家との対談記事は7000リツイートを記録。端整な顔立ちとインタビューでの明快な受け答えが評価を受け、テレビ東京「ひねくれ3」、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「NEWS23」J-Wave「STEP ONE」などに出演。また、10月からスタートするTBS朝の情報番組「グッとラック!」の番組ポスターを手掛け、木曜日コメンテーターとしても出演している。

・WEBサイト https://www.nakajimakenta.com/

・Twitter   https://twitter.com/oilpainternk