申込受付終了いたしました。

【中止】舘浦あざらしさんミニミニトーク&サイン会

「函館本線へなちょこ旅」第4巻刊行記念

会期 2020年12月05日(土)
時間 14:00~15:30 第一部
15:30~17:00 第二部 (入れ替え制です)
場所 函館蔦屋書店2階ステージ
参加費 無料(当日、「函館本線へなちょこ旅4」をお持ちください)
申し込み方法 1)店頭で直接申し込み 2)専用メールアドレスにメールで申し込んでください。
定員 一部、二部とも30名まで(どちらかに参加してください)
講師/先生 舘浦あざらしさん
主催 函館蔦屋書店書籍
共催・協力 -
問い合わせ先 0138-47-3771(担当 福島)
HPリンク先 https://iitabi.biz

【中止】舘浦あざらしさんミニミニトーク&サイン会

「函館本線へなちょこ旅」第4巻刊行記念

 

このイベントは新型コロナの感染急拡大のため、いったん中止といたしました。
来年、旅行を楽しめるようになる時まで延期いたします。


函館本線へなちょこ旅4

~北海道の廃止駅とUFOとキハ40~

いい旅を愛する人の間でこっそり読まれている不定期刊の雑誌「北海道いい旅研究室」編集人の舘浦あざらしさんが函館本線を札幌から函館までJRの駅に沿って歩くという「函館本線へなちょこ旅」(双葉文庫)は2015年7月に出版され、当店でもベストセラーとなりました。

タイトルに函館が入っていますが、第一巻では札幌から余市まで歩いたところで終わっていました。その先はどうなるかと思っていたところ、その後も第二、第三と続き、この秋に(いろいろあったけど)めでたく第四巻が発行されることとなりました。

さて、第2巻出版時には当店で、第3巻出版時には市内他店で、発行のつど函館であざらしさんが「ミニミニトーク&サイン会」をやってくださっており、毎回、大盛況となっております。
今回、第4巻発売にあたっては発行が海豹舎に変わり、判型も大きくなってパワーアップしましたが、4巻発売後のイベントも函館蔦屋書店でやっていただけることになりました。
寒い季節ではありますが、道南の温泉めぐりの合間にでもぜひお立ちよりください。

なお、会場では「北海道いい旅研究室」のバックナンバーも販売いたします。「いい旅」ファンの皆さまのお越しをお待ちしております。


舘浦あざらしって誰だ!?

1963年、小樽の朝里川温泉生まれ、札幌育ち。
コラムニスト、イラストレ ーター。
1999年から「北海道いい旅研究室」編集長。著作は「温泉の神様の失敗」(柏櫓舎)、「北海道人のための南の島ガイドブック」(海豹舎)など。
毎週火曜日の朝7時40分ごろからHBCラジオ (北海道放送)の「朝刊さくらい」に出演中。
何かやる時は「北海道いい旅研究室」のホームページ (https://iitabi.biz)で報告するので、のぞいてみてください。

 

今回は予約制なのです

コロナ対策で各回30人に入場制限しているため、ミニミニトークシ ョー&サイン会を観覧するためには事前予約が必要となります。
予約は函館蔦屋書店1階書籍カウンターへの申し込み、および専用アドレスで受け付けるメールで、電話では受け付けません。
(満席になったらお許しください)

受付専用メールアドレスは以下の通り。

14時からの第一部が   henachoko1@libros.jp
15時30分からの第二部  henachoko2@libros.jp

第一部と第二部は入れ替え制です。

参加資格は当日、会場に「函館本線へなちょこ旅4」を持参すること。

なのでよろしくね!!


【いつものお約束】
・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれもご無理をされませんようお願いいたします。
・マスクの着用をお願い致します。
・ソーシャルディスタンスを守って頂きますようお願い致します。