【開催中止】もっと知りたい本当の認知症

「認知症」と上手く付き合うためのコツを学びませんか?

会期 2021年01月17日(日)
時間 11:00~12:00
場所 文化教室
参加費 無料
申し込み方法 電話もしくはメールでお申し込み下さい。
定員 7名程度
講師/先生 江刺家 泰平
主催 -
共催・協力 -
問い合わせ先 090-1306-4523wutangclanraekwon@i.softbank.jp
HPリンク先 -

【開催中止】もっと知りたい本当の認知症

「認知症」と上手く付き合うためのコツを学びませんか?

 

【イベント概要】高齢化が進む日本では認知症は大きな社会問題になっています。

その要因の一つとして現代医学では治療が困難で社会生活に支障をきたすことがあげられます。

そのような認知症でも一部の症状は関わる人の対応によっては改善することがあります。

この講座では認知症をあまり知らない方から家族の介護をされている方まですぐに使える対応のコツを一緒に学びましょう。

また自身の認知症予防のための体操も行っていきます。

 

【注意事項】

参加にはお申し込みが必要です。下記の連絡先に直接お申し込みください。

電話番号:090-1306-4523(えさしか宛て:平日は仕事のため着信ある場合は17時以降に折り返しご連絡いたします。)

メール:wutangclanraekwon@i.softbank.jp

その他ご不明点ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

当日簡単な体操を行いますので動きやすい服装でご参加下さい。