【キッズ料理教室】とれたて卵のプリンづくり 

ホワイトデーに手作りプリンをプレゼントしよう!

会期 2021年03月13日(土)
時間 ①11:00~12:00②13:00~14:00
場所 キッチンスペース
参加費 3500円(税込み/プリン2個、自然卵おのたま6個おみやげ代含む)
申し込み方法 メールNPOnokotabe@gmail.com
定員 各回6名
講師/先生 小野 美孝/今野 学
主催 小野養鶏場/NPO法人のこたべ
共催・協力 函館蔦屋書店 書籍
問い合わせ先 090-2075-1260
HPリンク先 https://onotama1.com/

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

【キッズ料理教室】とれたて卵のプリンづくり 

ホワイトデーに手作りプリンをプレゼントしよう!

 

【ホワイトデー特別企画】
今ここでしかできない特別なクッキング体験をしてみませんか?
2020年4月七飯町にオープン。1個200円のこだわりのたまご「おのたま」を育てている小野養鶏場。
一般的な配合飼料、薬剤やワクチンを使用せず自然素材だけを与え、鶏にストレスのない環境で大切に育てた、やさしい味の卵です。
「こくがあるのにスッキリしている」とシェフの間でも評判です。
そのたまごを使ってのプリン作りに挑戦します。
当日は、養鶏場の小野さんから養鶏やたまごについてのお話を伺ってから、プリンをつくります。
鶏とのふれあい体験も予定しています(悪天候時中止の可能性あり)。
プリン作りは小野養鶏場専属パティシエの今野学さんが初心者にもわかりやすく優しく教えてくれます。
オリジナルパッケージにして、家族やお友達に手作りプリンをプレゼントしちゃおう!
【持ち物】
エプロン、マスク
※対象は小学生のお子様に限らせていただきます。ご了承下さいませ。