【開催中止】北村克夫さん、「小中英之の世界」発刊記念講演会

没後20年、江差ゆかりの歌人の生涯を語る

会期 2021年05月23日(日)
時間 13:30~15:00
場所 函館蔦屋書店二階ステージ
参加費 無料
申し込み方法 申し込み不要
定員 30名(先着順)
講師/先生 北村克夫さん
主催 函館蔦屋書店(書籍)
共催・協力 -
問い合わせ先 0138-47-3771(函館 蔦屋書店書籍  担当:福島)
HPリンク先 -

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

【開催中止】北村克夫さん、「小中英之の世界」発刊記念講演会

没後20年、江差ゆかりの歌人の生涯を語る

 

以下のイベントは緊急事態宣言のため、開催中止(延期)となりました。
解除されてからあらためて開催日程をご案内いたします。


上ノ国在住の北村克夫さんはこのたび「没後二十年 江差ゆかりの歌人 小中英之の世界」を出版されました。

 

小中英之は中学・高校時代を江差で過ごした歌人で、昭和40年代から平成10年にかけて中央歌壇で活躍しました。

平成13年に64歳でなくなり、今年は没後20年にあたります。

北村さんは、「石川啄木と江差」という著書もある文学研究家ですが、出身の江差高校の先輩でもあり、多くの

歌人から才能を評価されていた小中英之のことを広く知ってもらおうとこの本の出版に至りました。

当日は、小中英之の生涯と短歌の世界について語っていただきます。

なお、書籍は函館蔦屋書店の一階書籍カウンター前の函館本コーナーで販売中です。(税込1100円)


【お客様へのお願い】
・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれもご無理をされませんようお願いいたします。
・マスクの着用をお願い致します。
・ソーシャルディスタンスを守って頂きますようお願い致します。