おうちパン キッズ講座

かぶとむし・くわがたむしパン作り!

会期 2021年08月03日(火)
時間 10:30~12:00
場所 キッチンスペース
参加費 1,000円
申し込み方法 参加ご希望の方はHPリンク先よりお申込み。主催者からの返信でご予約完了です。
定員 6名
講師/先生 西村美穂
主催 西村美穂
共催・協力 函館 蔦屋書店 書籍
問い合わせ先 peta.petapokke@gmail.com(西村宛)
HPリンク先 https://forms.gle/3vxS9pEY8MYtLCQ76

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

おうちパン キッズ講座

かぶとむし・くわがたむしパン作り!

 

夏休み企画!!
おうちパンキッズ講座です!
吉永麻衣子先生が考案した、簡単でおいしい「おうちパン」♪
おうちパンとは、捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン、魚焼きグリルなど!

お米を研いで炊くように、パンを作ってみませんか??
函館唯一のおうちパンマスターの西村美穂がおうちパンをお伝えします!!

夏休みということで、お子さま向けイベントです。
できるだけお子さまご自身でパンを作ってみませんか??
おうちパンで”かぶとむし・くわがたむし”が作れるんです!!

~当日の流れ~
・かぶとむし・くわがたむしのどちらかを作る(カードというプラスチックの道具を使います)
・焼いている間に、先生のパンの生地作りを見る
・簡単な製作をする(はさみとシールで、花火と台紙を作ります)
・焼きあがったら、自分で作ったパンを食べてみよう!

※今回は、講師の生地作りを見てもらいますので、持ち帰り生地はございません。

【対象】
おおむね4歳頃から~(上記の流れができると助かります。パンの出来上がりによって、待ち時間も考えられますので、ご考慮ください)
※ご兄弟で下のお子さまが4歳以下の場合は、ご相談ください♪
※保護者の方もご一緒に見守り、必要であれば手助けをお願い致します。

【持ち物】
保冷バックと凍らせた保冷剤・エプロン・手を拭くタオル・飲み物(必要な方)

【食物アレルギーについて】
材料をアレルギー対応のものに代替えは可能です。しかし、皆さま同時に調理いたしますので、必ずご相談ください。

【ご参加時のお願い】
・ご参加前にご自宅にて、体温測定をお願い致します。体調がすぐれない方は、参加をお控えください。
・マスク着用※お子さまもできる限りお願いいたします。
※緊急事態宣言などにより、イベントが中止になる場合もございますので、ご了承ください

西村さんInstagram

https://instagram.com/petapokke_ouchipan?utm_medium=copy_link