申込受付終了いたしました。

【中止】島信一朗さん、「インクルージョン」発刊記念講演会

「インクルージョンの世界観」を感じてほしい

会期 2021年08月09日(月)
時間 13:30~14:30
場所 二階ステージ
参加費 無料
申し込み方法 申し込み不要。直接会場にお越しください。
定員 30名(先着順)
講師/先生 島信一朗 : インクルージョン推進家
主催 函館蔦屋書店(書籍)
共催・協力 -
問い合わせ先 0138-47-3771(担当 福島)
HPリンク先 -

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

【中止】島信一朗さん、「インクルージョン」発刊記念講演会

「インクルージョンの世界観」を感じてほしい

 

【下記のイベントは新型コロナウィルスの感染拡大のため、著者と協議の上、当分延期することにいたしました】

函館在住の島信一朗さんはこのたび「インクルージョン完全版」を自費出版されました。

それを記念して、函館蔦屋書店では出版記念講演会を行います。

また、講演後、本をお買い上げの方には著者のサインもいたします。以下は著者からのメッセージです。

 


「インクルージョン」って何?
そう思われたかたは少なくないことと思います。

日本ではまだ馴染みのない言葉ですが、「インクルージョン」とは、多種多様に違うひとりひとりの存在を尊重し、混ざり合い・繋がり合い、支え合いながら共存する状態を表す語。
その一人一人の行動指針、その相対的考え方を意味します。

反意後は、エクスクルード(排除)。ゆえに、排除なき世の中。誰一人として置き去りにしない優しさあふれる豊かな社会のことを言います。

東京オリパラのスローガン 『D&I』の「I」はインクルージョンになります。


●著者紹介
島信一朗 : インクルージョン推進家
障害者スポーツ活動・文化活動を実践し、様々なイベント企画、研修会・講演会等開催し、特に子供たち・若者たちの心を育む企画を推奨し、ユニバーサル上映映画祭やユニバーサルスポーツフェスタ、福祉後援会などを主催してきた。
これらの実践活動は、これまでに内閣総理大臣表彰、国土交通大臣表彰や法務大臣表彰等を受賞。
本書は、「ネクパブPODアワード2020」審査員特別賞受賞作の初版「インクルージョン」の増補改訂完全版です。
どうぞ「インクルージョンの世界観」を感じていただけますと幸いです。