2022年版アマチュア無線の楽しみかた

JARL渡島檜山支部メンバーが、今のアマチュア無線の楽しみ方を提案します

会期 2022年01月16日(日)
時間 10:00~14:30
場所 函館蔦屋書店二階ステージ
参加費 無料
申し込み方法 申込不要
定員 ステージの講演などは30名(先着順)
講師/先生 日本アマチュア無線連盟 渡島檜山支部のみなさん
主催 日本アマチュア無線連盟 渡島檜山支部
共催・協力 函館蔦屋書店 書籍部門(担当 福島)
問い合わせ先 0138-47-3771(担当:福島)
HPリンク先 https://www.jarl.com/ohs/

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

2022年版アマチュア無線の楽しみかた

JARL渡島檜山支部メンバーが、今のアマチュア無線の楽しみ方を提案します

 

アマチュア無線は仕事ではなく趣味の一つとして免許を受けて電波を使って実験や交信をするもので、昭和の時代には青少年の人気を集めました。今は主に中高年に楽しまれています。

日本アマチュア無線連盟渡島檜山支部では、これからアマチュア無線を始めたいという方、昔やっていたが免許を復活させたい方のために1月16日にイベントを行うこととしました。10時から午後2時まで、蔦屋書店2階ステージでさまざまな企画を行います。

ご興味のある方の来訪をお待ちしております。


内容:
1)アマチュア無線に関してのミニ講演(15分程度)

10時、11時、11時45分、13時、13時45分(講師・内容はそれぞれ異なります)

2)デジタルモードのFT8の実演

3)無線機の展示

4)特小無線機を使った交信実験(子ども向け)

ほか、アマチュア無線を知るための展示、相談会などを実施します。

 


【お客様へのお願い】

・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれもご無理をされませんようお願いいたします。
・マスクの着用をお願い致します。
・ソーシャルディスタンスを守って頂きますようお願い致します。