地域の「美味しい」を販売!じもこそ市場

地元の人にこそ知ってほしい、こだわりと想い。

会期 2022年01月28日(金) 〜 2022年01月30日(日)
時間 11:00~16:00
場所 1F DEN(暖炉スペース)
参加費 -
申し込み方法 -
定員 -
講師/先生 -
主催 株式会社ロカラ(インターン事業)
共催・協力 -
問い合わせ先 -
HPリンク先 -

地域の「美味しい」を販売!じもこそ市場

地元の人にこそ知ってほしい、こだわりと想い。

 

じもこそ市場
~東京出身の学生が、一次産業の生産者様のこだわりや想いをお届けします!~

はじめまして! 株式会社ロカラでインターンをしている松井です。

去年の9月から今年の1月にかけて、函館の生産者様を取材して記事にすることで、食の魅力を発信してきました。

5か月間滞在し、50程の生産者様とお会いするなかで、
皆様が商品にこだわりを込めて作られていることにとても感銘を受けるとともに、函館のことが大好きになりました。
そこで、東京に帰る前に、函館への感謝の気持ちをこめてマルシェを開催いたします。

”道外からきた学生が出会った生産者様”の「お顔・こだわり・想い」を知っていただける、今までにない買い物を楽しめる3日間。

北海道に縁もゆかりもなかったにも関わらず奮闘してきた学生がここにいます。
多くの方とお話出来ることを楽しみにしています!

ぜひお越しください!

 

出店企業様

・沼の家様

・ハウレット農園様

・花びしホテル様

・ま印水産様

・ツチヤ様

※変更になる場合がございます。ご了承下さいませ。

 

【開催日程】
1/28~1/30

【開催時間】
1/28~1/30 11:00~16:00

※最終日30日の15:00~16:00は、学生と生産者様によるトークイベントを予定しています※

【場所】
1F 暖炉スペース