おうちパン講座

〜本格的な味!塩パンとメロンパン作り〜

会期 2022年05月20日(金)
時間 10:30~12:00頃
場所 キッチンスペース
参加費 2,200円 ※できるだけお釣りのないよう、ご準備下さい.
申し込み方法 参加ご希望の方はHPリンク先よりお申込み。主催者からの返信でご予約完了です。
定員 5名
講師/先生 西村美穂
主催 西村美穂
共催・協力 函館 蔦屋書店 書籍
問い合わせ先 peta.petapokke@gmail.com(西村宛)
HPリンク先 https://forms.gle/kE5n85aGNYfgpZJa7

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

おうちパン講座

〜本格的な味!塩パンとメロンパン作り〜

 

久しぶりの昼のおうちパン講座開催!

午前中に作った焼きたてパンでランチはいかがですか?

今回は、巻かない塩パン(難易度★★☆☆☆)とメロンスティックパン(難易度★★★☆☆)の2メニューが一度に習えます。

ただ切るだけで簡単に出来上がる巻かない塩パン!じゅわ~っと広がるバターがたまりません
切って焼くまであっという間にできるので、朝から焼きたてが楽しめますよ!

メロンスティックパンは、たっぷりのクッキー生地がおいしい1品です。

食べやすいようにスティック状にカットして焼きますよ。
本格的なのに簡単に出来ちゃうところがおすすめです。

このメニューが習えるのは最後かも!?気になる方はぜひ一緒に作ってみましょう。

パン作り初心者さんも大歓迎です!

~おうちパンとは?~
吉永麻衣子先生が考案した、簡単でおいしい「おうちパン」
捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上。
焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン、魚焼きグリル!
お米を研いで炊くように、作れるのがおうちパンです。
【持ち物】
・筆記用具
・エプロン
・手を拭くタオル
・飲み物(必要な方)
・保冷バックと凍らせた保冷剤(講座内で作った生地をお持ち帰りいただきます)

【講座内容】
巻かない塩パンのデモンストレーション
→メロンスティックパンの成形体験
→巻かない塩パン生地作り(8個分できます)
→焼きあがったパンのご試食

※材料に卵・乳製品を使用します。食物アレルギーをお持ちの方は、ご相談ください。

 

【ご参加時のお願い】
・ご参加前にご自宅にて、体温測定をお願い致します。体調がすぐれない方は、参加をお控えください。
・マスク着用
※緊急事態宣言などにより、イベントが中止になる場合もございますので、ご了承ください。

※体調不良等によるキャンセルは、キャンセル料は特にかかりません。
欠席のご連絡は、必ずしていただきますよう、お願い致します。

西村さんInstagram

https://instagram.com/pokke_ouchipan?utm_medium=copy_link