橋本孝の描き文字講座 第二回

手描き文字をデザインしてみよう

会期 2022年08月13日(土)
時間 11:00~12:30
場所 函館蔦屋書店 二階文化教室
参加費 1000円
申し込み方法 senmon@libros.jpあてにメールをください(@は半角@に修正のうえメールしてください)
定員 6名
講師/先生 橋本孝
主催 函館蔦屋書店書籍
共催・協力 -
問い合わせ先 0138-47-3771(担当:福島)
HPリンク先 -

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

橋本孝の描き文字講座 第二回

手描き文字をデザインしてみよう

 

当店の歴史担当コンシェルジュの橋本孝は長く広告デザインの仕事をやってきておりました。

デジタル化される前の手仕事のデザインを熟知している一人です。

今回、その描き文字の技を若い世代に伝えてもらいたいと思い「描き文字講座」を企画しました。
毎回、テーマを決めて手描きで文字をデザインします。第一回目は自分の名前をデザインしてみようという内容でした。

持ち物は2Bの鉛筆と消しゴム、スケッチブックなど白い紙だけです。

(こちらでもコピー用紙は準備します)
なお、申し込みはsenmon@libros.jpあてにメールをください。
(@は半角@に修正のうえメールしてください)
(メールの使えない方は書籍カウンターに連絡してください)

その際、お名前と連絡先電話番号を記入してください。


【お客様へのお願い】
・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれもご無理をされませんようお願いいたします。
・マスクの着用をお願い致します。
・ソーシャルディスタンスを守って頂きますようお願い致します。