おうちパン講座 

Xmasにツリーパン講座

会期 2022年12月06日(火)
時間 11:30~13:00終了予定
場所 キッチンスペース
参加費 2,500円 ※できるだけお釣りのないよう、ご準備下さい.
申し込み方法 参加ご希望の方はHPリンク先よりお申込み。主催者からの返信でご予約完了です。
定員 6名
講師/先生 西村美穂
主催 西村美穂
共催・協力 函館 蔦屋書店 書籍
問い合わせ先 peta.petapokke@gmail.com(西村宛)
HPリンク先 https://forms.gle/Ws8mcc6nhmN5zXBv5

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

おうちパン講座 

Xmasにツリーパン講座

 

クリスマスのおうちパンメニューから
ツリーパン(難易度★★☆☆☆)

成形が可愛らしいツリーパン。
おうちクリスマスにもピッタリ!

トッピングをしたり、プレゼントにしたり、
華やかな1品のできあがり!

今回限りのメニューとなっておりますのでこの機会におうちパン作りをしてみませんか?

HOTコーヒーまたはHOTドリンク付き。
焼きたてパンを召し上がりながら、ミニクリスマスパーティーをしましょう。

 

~おうちパンとは??~

吉永麻衣子先生が考案した、簡単でおいしい「おうちパン」
捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン、魚焼きグリル!

お米を研いで炊くように、作れるのがおうちパンです。

☆おうちパンが習えるのは、ここだけ。函館唯一のおうちパン教室!
おうちパンは、2023年6月で事業が終了するため、講座の開催にも限りがございますので、

気になる方はぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

【持ち物】
・筆記用具
・エプロン
・手を拭くタオル
・飲み物
・保冷バックと凍らせた保冷剤(講座内で作ったパン生地をお持ち帰りいただきます)
※気温が高くなりましたので、保冷剤2.3個ご準備ください。

 

【ご参加時のお願い】
・ご参加前にご自宅にて、体温測定をお願い致します。体調がすぐれない方は、参加をお控えください。
・マスク着用
※感染者増加などにより、イベントが中止になる場合もございますので、ご了承ください。
※体調不良等によるキャンセルは、キャンセル料は特にかかりません。欠席のご連絡は、必ずしていただきますよう、お願い致します。

西村さんInstagram

https://instagram.com/pokke_ouchipan?utm_medium=copy_link