キッズ&親子向け 日々のパン講座

保存容器とスプーンで作る簡単なパン作りを楽しみましょう

会期 2024年07月26日(金)
時間 ①16:00~17:15
場所 キッチンスペース
参加費 1,000円※生地作りありは追加200円※できるだけお釣りのないようご準備下さい.
申し込み方法 HPリンク先記載の申し込みフォームよりお申し込みをお願いします。主催者からの返信でご予約完了となります。
定員 7名
講師/先生 西村美穂
主催 西村美穂
共催・協力 函館 蔦屋書店 書籍
問い合わせ先 https://lin.ee/1sLh1xs
HPリンク先 https://forms.gle/jfkYZQWL99do3kJX9

※上記の会場は、イベント実施中は貸切となりますのでご了承ください。

キッズ&親子向け 日々のパン講座

保存容器とスプーンで作る簡単なパン作りを楽しみましょう

 

”日々のパン”で簡単に楽しくパン作りに挑戦してみましょう。
キッズ&親子向けのパン作り講座です。

メニューは、”ドデカパンピザ風(難易度★☆☆☆☆)”と”ドデカねじねじパン(難易度★★☆☆☆)”です。
生地作りは簡単!保存容器とスプーンで作れます♪ねじねじしたり、のばしたり、同じ生地でも食感の違いを楽しめますよ。
ピザは、大きな生地にみんなでトッピングをして完成させます。

これから始まる夏休みのごはんにも焼く立つかも?
一緒に作ってみましょう。

≪日々のパンとは≫
「パンが焼けたよ」
代表の吉永麻衣子先生が一人でも多くの方に手軽にパン作りを楽しんでほしいという想いから活動をしております。
捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン、魚焼きグリル!お米を研いで炊くように、日常にパンを焼いて楽しんでいただけますように。

【持ち物】
・筆記用具
・エプロン※なければ汚れても良い服装
・手を拭くタオル
・飲み物(必要な方)

【講座内容】
成形体験→焼く→焼けたパンのご試食→生地作りのデモンストレーションまたは生地作り

※材料に乳製品を使用します。食物アレルギーをお持ちの方は、ご相談ください。

※体調不良等によるキャンセルは、キャンセル料は特にかかりません。欠席のご連絡は、必ずしていただきますよう、お願い致します。

ご不明な点がございましたら公式ラインにメッセージをください
https://lin.ee/1sLh1xs

西村さんInstagram

https://instagram.com/pon_pokke_pan?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==