新着・お知らせ

NEWS

5年前の思い。-函館 蔦屋書店は5周年を迎えます-

5年前の思い。-函館 蔦屋書店は5周年を迎えます-

もう、商業施設をつくるだけで、地域がいきいきとする時代ではありません。
買い物だけならネットでもいい。求められているのは、ゆっくりと過ごせる空間でした。
本とおいしいコーヒーがあって、家族や友達とおしゃべりしたり、子どもたちもワイワイできる場所。
学校や職場以外の、いわゆる第三の活動の場としても使える。
働く人たちが、お客さまと名前で呼び合うようないい距離感もできる。
ものを買う場所は、ヒトもコトもつながる場所であるべきだと思います。
函館 蔦屋書店がめざすのは、これからの時代のスタンダード。
地域のみなさんが気持ちよく過ごせる”居場所”になります。

「函館 蔦屋書店とは」より https://www.hakodate-t.com/about/ 

55

 

私たちが、函館新道沿いの広大な土地を目の前に掲げたこの思い。

ここで見つかった「モノ」が日常を楽しくしたり、あなたの生活の一部となっていくこと。

ここで出会った「ヒト」が大切なパートナーとなり、絆やコミュニティが生まれていくこと。

ここで経験した「コト」があなたの人生において、忘れられない大切な思い出になること。

私たちはそんな体験や風景をもっとこの場所で作っていきたい。

書店という枠を超え、日々の生活に豊かさと「新しい好き」が見つかる場所へ。

 

2018年12月3日。『函館 蔦屋書店』は、みなさまにあたたかく見守られながら、おかげさまで5周年を迎えます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

▼12/1~3 セール情報はこちらから。

函館蔦屋書店 OPEN5周年キャンペーン