新着・お知らせ

NEWS

【POPUP SHOP】『鞄いたがき』 2022.1/31(月)~2/6(日)

【POPUP SHOP】『鞄いたがき』 2022.1/31(月)~2/6(日)

「タンニン鞣し革と過ごす~家族で育む(ヒト)・タンニン鞣し革という素材(モノ)・経年変化を楽しむ(コト)~」

北海道・赤平市、自然に囲まれた工房の中、職人の手作業で作られるバッグや革小物。
「鞄いたがき」が手掛ける革製品は、すべて植物由来の「タンニンなめし」の牛革にこだわり、
使う程に表情の変化を楽しむことができる逸品です。
2ヶ月もの時間をかけてじっくりとなめされた革は非常に堅牢で、加工には熟練の技術を要します。
その分、出来上がった製品は型崩れしにくく、永く使うほどにしなやかさと光沢を増して、
使う人に寄り添う「相棒」へと成長していきます。
「一生もの」という言葉の通り、傷んだ部分を修理しながら一つの物を子どもや孫の代まで使い続ける。
そんな革を育てる楽しみを、いたがきで始めてみませんか?
革のお手入れ・メンテナンスに関する相談にもしっかりとお答えします。
お買上げの製品にはその場で無料ネーム入れのサービスも行っていますので、
記念品や贈り物にも是非お使いください。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

【開催日時】

2022年 1/31(月)~2/6(日)

10:00~19:00

※最終日は18:00まで

 

【場所】

南側入り口ウォール