新着・お知らせ

NEWS

【期間限定SHOP】「すすきの浪花亭」×「satomi」 2023.5/1(月)~5/7(日)

【期間限定SHOP】「すすきの浪花亭」×「satomi」 2023.5/1(月)~5/7(日)

~おウチで外食しませんか~

 

「すすきの浪花亭」

北海道随一の繁華街「すすきの」の中心地に店を構える『すすきの浪花亭(なにわてい)』。

高度成長期に大阪から移り住んだ先代夫婦が、1962年に創業した老舗で

舌の肥えた地元客から観光客まで、幅広い客層に人気の料亭である。

かつて先代は、慣れ親しんできた関西の味を北海道の地で再現しようと、さまざまな工夫をこらしてきた。

食材の仕入れもその一つで、北海道の豊かな食材を取り入れつつ、関西からも空輸で食材を仕入れるなどして、

懐かしい味わいが楽しめると評判になった。

現在は代が移り、先代の息子・村井弘治氏と弟・隆氏の兄弟で店を切り盛りしている。

それぞれ本州の店で修業し、吸収してきたものを自店に取り込んで、伝統の上に新たな魅力を積み上げてきた。

料理は旬の食材をテーマに、北海道をはじめ全国から希少な山海の幸を自ら目利きして集め、

創作性も交えながら、食材のおいしさを一つひとつ丁寧に引き出す。

 

「satomi」

外食以上のリッチな食事を時代に合わせたニーズ、関わる人々の幸せを「食」を通じてお届け

している「satomi」。

シェフの寺田義晶は東京の「ラー・エ・ミクニ」「オテル・ドゥ・ミクニ」などで修業を積み、

最年少の24歳で副料理長へ就任。その後、2017年27歳で独立起業。

2020年単身デンマークに渡丁、世界一のレストラン「noma」にて修行の後、今に至る。

 

 

日時/2023年 5月1日(月)~5月7日(日)

営業時間/11:00-19::00

※最終日は18:00まで

場所/キッズパーク横スペース