新着・お知らせ

NEWS

【Lee POP-UP STORE】 2023年 5/22(月)~6/4(日)

【Lee POP-UP STORE】 2023年 5/22(月)~6/4(日)

-Lee-

1889年、アメリカ・カンザス州にて食品&生活雑貨の卸商として創業した Lee 。

牧畜や農業が盛んな土地柄、既製の作業服も取り扱っていたものの、度重なる入荷遅れが問題でした。

これを解決するため、オリジナルの製造に乗り出したことがワークウェアメーカーとしての出発点。

1911年に自社工場での本格生産をスタートさせ、第一次大戦時には米軍にも納入。

国を代表するワークウェアへと発展を遂げます。

そして’24年、“ カウボーイパンツ ” の名を冠した5ポケットジーンズを発売。

’26年には世界初のジッパーフライである、その後の「101Z」が誕生しました。

また’44年には都市部への市場拡大を狙い、シリーズ名を〈カウボーイ〉から、よ

り幅広いイメージの〈ライダース〉へと改称し、他社に先駆けてカジュアルウェアへの転換を図ります。

’50年代に入ると若者のファッションアイテムとなり、以降、時代とともに多彩なシルエットが登場。

最新・最良なスタンダードであり続けるため、行く先も進化の歩みは止まりません。

 

日本においてはセレクトショップ・他ブランドとのコラボレーションなど常に新しいニュースを発信。

直営店は札幌ステラプレイス店をはじめ全国に20店舗あり、函館蔦屋書店でのPOPUP展開は5回目となります。

 

 

-展開商品-

Leeの伝統的なジーンズ・オーバーオール・ペインターパンツを取り揃えております。

メンズ・レディース・KID’S商品を展開。

POPUP SHOPでは、XXS~XLまでを1サイズでカバーする「FLeeasy」にすっきりしたシルエットが追加。

 

 

-6/4(日) Tシャツ絞り染め ワークショップ開催予定-

最終日6月4日には、Tシャツの絞り染めワークショップを実施予定です。

詳細につきましては、別途お知らせいたします。

 

 

【営業日時】

2023年 5/22(月)~6/4(日)

11:00~19:00 ※最終日は18:00まで

キッズパーク横スペース