新着・お知らせ

NEWS

道南いさりび鉄道公式「ながまれ号チョロQ」販売を開始しました

道南いさりび鉄道公式「ながまれ号チョロQ」販売を開始しました

函館蔦屋書店では、本日から「ながまれ号チョロQ」の販売を開始しました。

ながまれ号は道南いさりび鉄道の「地域情報発信列車」です。
道南いさりび鉄道は函館と木古内をつなぐローカル鉄道ですが、企画した観光列車「ながまれ号」は、なんと2016年の「鉄旅オブザイヤー」のグランプリを獲得しました。
この経緯は
『”日本一貧乏な観光列車”が走るまで 「ながまれ海峡号」の奇跡』
という本にまとめられ2018年には当店で出版記念トークショーを行っております。

さて、今回、その「ながまれ号」のデザインを施した道南いさりび鉄道オリジナルの「チョロQ」が発売されることになりました。
函館山をモチーフにしたラインと漁り火や沿線の街灯りをイメージした黄色やオレンジの玉、そして夜空に浮かぶ星座「北斗七星」・「オリオン座」を実際の車両に基づき再現しております。

価格は税込み990円です。店頭のほか、当店オンラインストアでも販売中です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hkd-tsutayabooks/2500270085649e.html

夏休みのお土産などに、ご活用ください。

(注)「チョロQ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。